ダイズ・ダイアリー [Dai's Diary]

ダイズ・ダイアリーでは、何気ない日常とサイエンスのコラボレーション、英語記事、様々な社会問題に関して、筆者なりに論じています。大豆は畑の肉と言われるように、人間の血となり肉となります。ダイズ・ダイアリーも、あなたの知となり肉となれるようなブログを目指します。

ダイスケ、ブログ始めるってよ。

おはこんばんちくわ。

勇気りんりん、元気爆発の学生!!! ダイスケです。

 

すみません。最初から調子に乗ってしまいました。

今までブログを書いたことがないので、読者の皆さんとの距離感が分からない。

私が一番困っています。

 

人生初めてのブログなので、今回は始めた経緯とこれからどんなことを書いていくか、さらっとまとめるよ。あと、太字にしたり斜体にしたり、文字を大きくしたり小さくしたりできるらしいので、初回の記事は遊ばせて下さい。

 

まず、ブログを何故始めたか。

これには大きく2つのきっかけがあります。

 

1つ目は、とある国で知り合った友人に言れたこと。

友人といっても、大尊敬する先輩ですけどね。

 

「もっとSNSで自分を発信した方が良い」

 

その一言で少し心はぐらつきます。今まで私はSNSを活発にする方ではなかったので、自分を発信するということに、ちょっとした抵抗を感じていました。

 

では、何故その発言が心をぐらっとさせたか。それはその方がSNSを利用して、自分の夢を叶えることを成し遂げていたから。これはもう、

 

可能性を感じまくり。

 

確かに、不特定多数に向けて発信すると、

予想外のことが起こることは、なんとなくわかってました。

でもそれを目の当たりにするのと、頭で理解するのは違うんですね。

 

2つ目は、Hatena Blogを現在使ってる、古くからの友人に勧められたこと。

 

彼はここ数年で人生の経験値

キング牛丼並みの爆盛り

を果たした男で、いつも面白いことをやってるんです。

それで、ブログのことについて話している内に、いつの間にか私も

 

ポチッ

 

っと登録していました。

本当に、2時間前くらいに、ノリではじめました。若気の至りですね。

そういうノリ、大好き。

 

以上の、経緯とは呼べるかわからない経緯があって、今に至ります。

 

とりあえず、一か月くらい続けてみます。

次回はどんなこと話すか、綴ってみようかな~。

 

 

初回から結局真面目になってしまいましたね。

最初の勢いはどこへ行ったんだっていう。

 

キャラクターの定まらないダイスケですが、今後も生暖かい目で、見守ってください。

以上、人生初のブログでした。ここまで読んでくれてありがとうございます。

 

Carpe Diem