ダイズ・ダイアリー [Dai's Diary]

ダイズ・ダイアリーでは、何気ない日常とサイエンスのコラボレーション、英語記事、様々な社会問題に関して、筆者なりに論じています。大豆は畑の肉と言われるように、人間の血となり肉となります。ダイズ・ダイアリーも、あなたの知となり肉となれるようなブログを目指します。

ブログ執筆を通してやりたいこと。

みなさん、おはこんばんにちわ。

秋晴れの空の下、ブログを書いているダイスケです。

 

前回の記事にて、「このブログで発信する内容について綴る」といったのに、

そんなことに触れる気配もなく初回が終了してましたね。

 

まーそんなこともあるよね。

 

改めて、今回は「ブログを通して何をしたいか」について書いてみようかな。

 

何をしたいか、端的に定義すると...

 

共感してくれる仲間を増やしたい。

 

です。

 

初回でも書きましたが、

このHatenaBlogというフィールドのみならず、

今この文章を読んでいるあなたの目の前に広がっているネット環境というものには、

 

非常に大きな可能性が宿っています。

 

でも、ネットはあくまでも道具に過ぎません。

なのでそのポテンシャルを引き出せるかどうかは本人の力量次第

つまり包丁のように料理をふるまって人を幸せにすることもできれば、傷つけてしまうこともある。

 

当たり前だけど忘れてしまいそうな、ネットの力は、

常に慎重に使っていこうと思ってます。

 

話が完全に逸れましたね。

 

普通に生活してたら出会うことのない人との間を、ゼロ距離にしてくれる。

そういったネットの利点を最大限生かして、

今後共感してくれる仲間が出来たら良いな~

 

最初の目標は、読者10人です!!!

 

何について共感してもらいたいのか、どんな野望があるのかについては、

おいおい書きます。

 

秀逸な文才も、圧倒的な読書量もない私ですが、

そんな私ができる小さなことを少しずつ積み重ねていければと思います。

ちりも積もればエベレストですね!!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

それでは、またね~

 

Carpe diem